概要
名古屋大学、静岡大学、広島大学、愛媛大学、南山大学は、平成29年度から令和2年度まで文部科学省の「Society5.0に対応した高度技術人材育成事業」とし て、社会人の組込み技術者向け教育enPiT-Pro Embを推進しました。enPiT-Pro Embは社会のニーズに応えて、実践的で専門的なコンテンツを、提供してきま した。
組込みシステム技術は発展し続けているので、技術開発に従事している社会人であっても継続した学習が必要です。そこで、事業終了後も、自立して継続実施 をしています。我が国の組込み技術産業に従事するすべての社会人が、働きながら学び続けることができることや、学びをとおしてより豊かな目標や夢を持ち やすい環境づくりを推進しています。
enPiT-Pro Embの受講対象者は、企業で既に組込みシステム開発に従事している社会人です。業務を通して会得した技術について、今一度大学で、確実な知識 や技術として体系的に学ぶ機会を提供いたします。昨今の組込みシステム産業で求められる知識や技術には、現役の技術者が大学在籍時に学ぶことができな かったものも多く含まれます。そういった知識も、enPiT-Pro Embでは大学で専門的に学び続けることができます。
皆様の専門技術へのご要求に応えるために、大学院水準の教育を目指しています。皆さまの受講をお待ちしております。
enPiT-Pro Emb名古屋大学代表 高田広章